口下手のおしゃべり

日常の出来事、思ったこと、好きなこと、思うままに

あばよ平成

今週のお題ってやつ?
応募してみようかなって思ったんだけど
ふむふむぅ~.comの人のみ!?
なんやこちとらブログ意気込んで2週間ちょっとjpでやらさせてもろうとる訳やけどあかんのか?
今更、取って付けるみたいに看板変えろっちゅう訳か?ん~??

はい、つー訳でよく分からんド素人は黙って勝手に平成を振り返ります。

もう平成も30歳になってたんですね。
平成15年を過ぎた辺りから毎年、今何年?と言い続けてきて気づいたら30年(30年で合ってるよね!?)

僕は昭和の終わりに産まれたんで言うてしまえば平成を振り返るということは僕の成長を振り返るということでよろしいか?

よろしいならば振り返ってみようぞ!

デ~デデ~デン、デ~デデ~デン

f:id:s_k_c:20190423204237j:plain

やってきました平成元年、僕は何をやっていたかなぁ
んー腰を屈めて何かを探しています。
はい思い出しました!

幼くして当時、僕はトレジャーハンターだったのです。自販機の前に立てばグググッと腰を屈め自販機下に眠る秘宝をハントしていたのです。
とまぁカッコつけて書いたけど小銭拾ってました^^
この頃の僕には善悪という概念がまだ備わっていなかったのです。
自販機を見つければ老人顔負けの前屈でひたすら小銭拾ってました。母親に見つかったらシバかれてましたね。

てかこの頃ホント普通に小銭落ちてたのね。
10円なんて当たり前、100円拾えばガッツポーズ、500円玉なんか拾った日にはもう世界が自分に微笑んだかのように頭ん中でファンファーレ^^

そのまま自販機に突っ込んで勝利の美酒に酔うも良し、駄菓子屋でセレブ買いもよし、てか今日のヒキなら棒アイスの当たりで無限ループできんじゃね!?つって現実の甘くなさを知りながら少しずつ成長しました。

そんな僕も小学校中学年になり曲がってた腰もピンと伸びてきて打ち込むものが出て来ました。
その頃、ちょうどJリーグが始まって日本に天皇制度が出来て以来初のサッカーブームがやってきました。
お昼休みになるとみんな口から胃袋を取り出して給食を詰めこんで校庭へ馳せ参じその胃袋を蹴って遊んでたのがサッカーの起源だったと言われています。(言われていない)

体育の時間もサッカーの時は気合いの入り方が全然違いました。

ちょっと待って!何かどんどんしょーもないことが蘇ってくるんだけど!
ニューロン間でシナプスが結合してるのを実感できてるかも!?

思い出したよ思い出したよぉぉぉ体育でサッカーで何故か男子vs女子の時のことをさ!
僕は当時サッカークラブにも所属しててケッコー上手いと持て囃されててバランス取る為に、僕だけ女子チームに回されたことを。

んでねいざ始まるとね女の子たちみんなボールに群がるの、いやそうじゃないから!サッカーってのはそうじゃないから!
超絶上から目線で僕は空いたスペースを支配するんだけどもうねコートの9割がスペースな訳ね
つまりコート上の9割を支配するサッカープレイヤーだったってことなのよ当時の僕は
もう神童と言っても過言じゃないでしょメッシもこれにはビックリだわさ。

で僕はずっと眺めてる訳、唐突に設立された「Soccer ball funclub」

あ~羨ましいなぁって、女の子達にあんなに揉みくちゃにされてるのにスカしてやがるサッカーボールに嫉妬を覚えたよね。

でなんだっけ?今週のお題
あぁそいつはさっきレッドカードでベソかいて退場していったぞ


あばよ!平成!