口下手のおしゃべり

日常の出来事、思ったこと、好きなこと、思うままに

チョコレートのトラウマ


f:id:s_k_c:20190511020537j:plain



いやぁ連休明けの仕事ってやっぱ辛いっすね。
みなさんお疲れ様でした。
もうこんなに疲れちゃうと甘いもの食べたくなっちゃいますよね、てことで仕事帰りにチョコレートでも買って…チョコレート!?

チョコレート…実は最近チョコレートを思い出すと凄く気分が落ちちゃうんです。
仕事で疲れた身体に追い討ちをかけるチョコレート!何かチョコレートって急にダサく感じちゃったんで以下chocolateでいきます。

んでそのchocolateがボクをブルーにさせる出来事が2ヶ月程前にありました。
それはホワイトデーのことでした。

バレンタインの日に上司からワッフルを貰ったのでお返しにchocolateを用意していました。
今までホワイトデーだからといって特に何かあげたりしなかったのですがたまにはお返ししようかなとらしくもなく思い立ってしまったのです。

その上司には普段からお菓子やら喰らわせてくれたり、お世話にもなっているので感謝の気持ちもありました。
また、まさかボクがお返しを用意するとは思っていないだろうという読み筋からサプライズ的な意図もボクにはありました。

んで当日ね、ニコニコしながら「ハイ、コレ」と言いながら渡したんですよね、今思えばヒドイ渡し方でしたね^^;
「いつもありがとうございます」ぐらい言えよって感じですよね。多いに反省です。

んでね、その時に事は起こりました。
上司「ナニコレ!?そういうつもりじゃなかったのに!!そんなことするんならもうお菓子とかあげないから!!」

ボク「!!!!???????」

てっきりボクは
「えぇぇぇskcくんどしたん?何か企んでんの!?気持ち悪いなぁでもまぁ有り難く頂戴しとくわ!」
とちょっと毒を効かしつつも受け取ってくれるやろぐらいをボーダラインにしていたのでまさかの展開にもうなんか色々意味分かんなくなっちゃいました。
そういうつもりってなんや??何で今キレられてんのボク??

普段人に何かあげるなんてことをしないボクは正直、浮かれてました。喜んでくれるかなぁって。
甘かったです。chocolateだけに。

とまぁ一応受け取ってはくれたもののすんごい後味の悪い出来事が2ヶ月前にありました。
それ以降chocolateを見るとこの出来事がフラッシュバックして気分がズドーンと落ちちゃうんです。
でもね、いつまでもchocolate見る度にねそんなん嫌やん?
だからここにこれを書いてこの話はもうおしまい!もう忘れた!
ほなchocolate喰らうでぇ^^